ボランティア・支援の募集

私たちは東浦町内の野良猫に関する様々な問題を、地域の方・行政・ボランティアの三者で協力しながら解決する事を目指し活動をしています。

主な活動内容は、所有者のいない猫を捕獲し、不妊去勢手術を施し、元の場所に戻すTNR活動です。

TNRした猫は「地域猫」としてエサやりボランティアと一緒に一代限りの命を見守っていきます。

しかし、まだまだ東浦町では地域猫活動は認知されていません。

その為、TNRだけでは問題の解決にはならないと考え、啓蒙活動も行っていきます。

私たちは「猫の保護団体」ではありませんので野良猫の保護は行っておりませんが、遺棄された子猫や治療が必要な猫は一時預かりボランティアが可能な限り一時的に預かっています。しかし受け入れられる数は限りがあります。

野良猫問題は地域の問題。

地域の方の協力は必須です。

さらに、ゴミを漁ったりする環境問題でもあるため、行政とも関わっていきます。

地域の方ができる事。

行政ができる事。

ボランティアができる事。

それぞれの立場でできる事が違う事もありますが、できない事はお互い協力しあっていけるといいなと思います。

人と猫が共に暮らせる優しい町、東浦を目指しましょう!

【ボランティア募集】

・運営にかかわる正会員

・地域猫のエサやりなどの管理

・一時預かりボランティア

・子猫のミルクボランティア

・イベントのお手伝い

・他

【寄付・支援金のお願い】

会費や寄付は下記の活動に使用させていただきます。

・所有者不明の猫へのTNR活動や地域猫活動(不妊手術/治療費/猫の食費など)

・所有者不明の猫の譲渡活動(譲渡会開催費/猫の食費/準備の経費)

・啓発費(通信費/広告費/セミナー開催/署名活動/フリーマーケット開催費)

・動物愛護活動をしている個人への支援


↓各行口座↓

口座名 東浦地域ねこの会

〇ゆうちょ銀行 / 記号12040 番号14801501

他行からは 店名 二〇八 普通預金1480150

〇知多信金庫 / 東浦支店 / 普通0341369 

〇あいち知多農業協同組合 / 東浦支店 / 普通 / 0169580

〇三菱UFJ銀行 / 大府支店(店番344) / 普通 / 0237799


会費や寄付は、大切に使わせていただいています。


皆様方のご協力を心からお願い申し上げます。


募金箱設置協力店

下記の所で募金箱の設置のご協力をいただいております。ご協力ありがとうございます。